一度は食べてみたいチョコレート

あまり食べることができない高級なチョコレートやセレブ御用達のチョコレートなどをTwitterで話題になっているチョコレートをご紹介します

    2020年09月

    10月にGO TOトラベルでお得に行ける箱根特集 富士屋ホテル


    2020年夏、「新生」富士屋ホテルとして 新たな姿へ生まれ変わりました。
    明治、大正、昭和、平成と140余年の長きにわたり皆様とともに歩み続けてきた富士屋ホテルが約2年間に及ぶ耐震補強及び改修工事を終え、新しく生まれ変わりました。これまでの富士屋ホテルの歴史を語り継ぐ歴史的価値のある建物群を残しつつ、新たな魅力を生み出すために、スパやホテルミュージアム、宿泊者専用ラウンジ等を新設いたしました。
    皆様の記憶とホテルの歴史をそのままに、より快適な時間を過ごしていただけるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
    11557917富士屋ホテル

    2020年夏、「新生」富士屋ホテルとして 新たな姿へ生まれ変わりました。

    1878年(明治11年)、リゾートホテルの草分けとして箱根・宮ノ下に誕生した富士屋ホテル。
    明治、大正、昭和、平成と140余年の長きにわたり歩み続けてきた富士屋ホテルが、
    2020年夏、「新生」富士屋ホテルとして新たな姿へ生まれ変わりました。

    富士屋ホテル

    箱根特集



    10月にGO TOトラベルでお得に行けるところ 箱根小涌園 天悠
    山と谷、空と温泉が 一体となる、絶景露天風呂
    湯船から望む箱根の絶景。朝もやと湯けむりにくすむ、外輪山。空と温泉が一体となり、まるで空に浮いているような開放感に、心がほどけていく。

    五感を癒す箱根時間
    すべての客室に良質な小涌谷温泉を楽しむ露天風呂付き。箱根ビューをひとり占めするプライベート温泉の楽しみ方はあなた次第。
    11520308箱根小涌園 天悠

    脈々と紡がれてきた箱根の歴史。食の伝統と技を受け継ぎ、和の心に多彩なエッセンスを融合させた新たな日本料理でおもてなし。
    11536005箱根小涌園 天悠

    五感をくすぐる冒険
    自然や伝統文化、パワースポット。箱根の魅力を全身で体感し、豊かな日常へとつながる非日常体験を、天悠ならではの視点でご提案。
    10796821箱根小涌園 天悠

    【GoToキャンペーン対象の宿】
    箱根小涌園 天悠では、「ワーケーション」・「テレワーク」・「家族の夏旅」「一人旅」を応援いたしております。
    ワーケーションとは、「仕事(work)」と「休暇(vacation)」を組み合わせた造語で、IT技術の進展により、時間や場所にとらわれず働くテレワークが普及したことを背景に新たな就業・休暇スタイルとして欧米を中心に広まりをみせています。夏休みを活用し、働くお父さん・夏休みのお子様と一緒にリゾートをお楽しみください。

    箱根小涌園 天悠

    箱根特集

    10月にGO TOトラベルでお得に行けるところ 強羅花壇


     昭和5年、本邸を東京の永田町に(現・衆参議長公邸)置いておられた閑院宮載仁親王が夏の避暑用に岩崎康弥氏所有の土地を譲り受け、箱根の強羅の地に別邸を建設。戦後、当主を引き継いだ春仁親王は皇籍を離脱し、この強羅の土地を強羅花壇創業者の手に委ねられました。
    平成元年には全面改装を経て、現在の「強羅花壇」が誕生しました。平成3年には世界的に有名なホテルレストラングループ「ルレ・エ・シャトー」の厳選な審査を受け、加盟店となり海外からの賓客からも高い評価を得ています。
    富士箱根伊豆国立公園に位置し、明治、大正期には政財界人や文人の別荘地として栄えた強羅温泉は豊かな泉質を誇ります。強羅花壇では3本の源泉を所有しており、内2本は庭園内より湧出する自家源泉です。泉質は弱アルカリ性単純温泉、無色透明な温泉は肌に優しく、冷え症や疲労回復に効能があります。しください。

    強羅花壇

    南禅寺参道 菊水

    南禅寺参道 菊水

    京都 南禅寺に佇む 食と時を味わう別邸
    菊水を舞台に継承し進化する京の食と宿の空間
    時を重ねた価値と情緒を継承しながら、時代に合わせた進化を取り入れ生まれ変わった空間。既にある魅力を残し、磨き直して新しくする「Refurbish」により、単なる「再生」とは異なる、これまでの菊水のイメージを大きく変えていくような新たな試みを施しました。例えば、和を基調としながらも、靴を脱がずにご利用いただける空間に一新されたり、庭を眺めるだけではなく、緑と一体化するような時間が過ごせるウッドデッキを設えたり、変化してなお、京都ならではの情緒が味わえる食と宿の空間を作り上げました。随所に散りばめられたモダンアートやインテリアと和の設えが融合する「妙」や「趣」を感じながら、贅沢な時間をお過ご




    朝食は和食で、トマトの蜜漬けや2種の野菜のすりながしでスタート。胃にも優しい健康的なメニューで構成されています。土鍋で炊いたご飯も絶品で、ついお代わりしてしまいます。南禅寺名物の湯豆腐はランチで楽しむことができますよ。


    11_0416_00002576



    南禅寺参道 菊水
     

    10月にGO TOトラベルでお得に行けるところ GOOD NATURE HOTEL KYOTO

    信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「グッドネイチャー」なモノ・コトが集まる場所。
    「GOOD NATURE STATION(グッドネイチャーステーション)」。
    昔から京都に根付く、自然を敬い、自然を生活に取り入れる知恵を生かし、心地よくて楽しい健康的なライフスタイルを叶える場所です。
    施設のすべてで、どこよりも深い知識をもった「グッドネイチャーコンシェルジュ」が、興味深い話とともに、選び抜いたモノ・コトをご提案していきます。
    暮らしにワンポイント、何かひとつの「グッドネイチャー」を取り入れることから、始めてみませんか?
    さあ、これからの時代が求める新しい「ライフステーション」へ


    「GOOD NATURE STATION(グッドネイチャーステーション)」
    1F GOOD NATURE MARKET
    マーケット、レストランの2つのゾーンで構成。
    マーケットゾーンではオーガニック、無農薬、減農薬、地元京都の野菜など想いを持って農産物づくりに取り組む生産者が作る食材を、そのストーリーとともに、味わい、お買い求めいただけます。







    10月にGO TOトラベルでお得に行けるところ GOOD NATURE HOTEL KYOTO
     

    このページのトップヘ